小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

動けるって楽しいな

関連キーワード:

あるこう あるこう

ひよこ組さんのお部屋に、不思議な道が出現しましたよ!

通ってみよう。テクテク歩いたり、
よちよち歩いたり、ハイハイしたり…。
一人ひとり自分のあゆみで進みます。

「うーん、ここはちょっとお山みたい。」
と緩やかな斜面で座り込むお友達もいました。
上がり下がりの運動で身体をいっぱい動かして遊んでいます。

あるこう あるこう

あひるさんのさんぽ

歩行が安定してきたお友達は、紐を引っ張るとついてくるあひるの玩具がお気に入り。

「ちゃんとついてくるかなぁ?」
気にしながら後ろを振り返ったり横歩きをしたり…。

いつのまにそんな動きができるようになったの⁈と、先生もみんなの成長にびっくり!

カタカタカタ~ッ♪今日も軽快な音を立てて、ひよこ組さんからあひるの行進が聞こえてきます♪

あひるさんのさんぽ

PHOTO