小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

日常
掲載日時:2024年08月03日

おりひめとひこぼし

関連キーワード:

うさぎ組

2歳児クラスの制作。

クリアファイルにカラーセロファンをぺたぺた貼って、透きとおるような素敵なお洋服を作りました。

織姫様と彦星様のお顔も自分で描いて
かわいい作品が完成。

うさぎ組

あひる組

1歳児クラスの制作。

コーヒーフィルターで絵の具の染め紙をして、絵の具の染みわたっていく様子をじっくり不思議そうに見ていました。

キレイな模様のお洋服が完成。

みんなのかわいいお顔が織姫様と彦星様に変身。
お相手のお顔は自分の指で
チョンチョンと目を付けて完成です。

あひる組

ひよこ組

0歳児クラスの制作。

先生と一緒に人差し指をチョン!
キラキラ輝いて、とってもキレイな飾りができました。

ひよこ組

PHOTO

  • さすが3歳になったお兄さん。指先を使ってニコニコ顏です。

    さすが3歳になったお兄さん。指先を使ってニコニコ顏です。

  • 先生と一緒にチョン!

    先生と一緒にチョン!

  • ジュワジュワジュワ~滲んでいくの不思議だね

    ジュワジュワジュワ~滲んでいくの不思議だね

  • 指チョン。ついたかな?

    指チョン。ついたかな?

  • どの色にしようかな~

    どの色にしようかな~