小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

あたらしいおともだち

関連キーワード:

ようこそ!

今月からひよこ組に入ったあたらしいお友達。

朝大好きなママと離れて涙がでちゃった時には、1・2歳児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが優しく頭をナデナデしてくれます。自分達もまだ十分小さいのに自分よりもっと小さいお友達を大切に想う気持ちが
本能的に芽生えるんだなぁ…と先生もほっこり。

先生のお膝から降りて、玩具に手を伸ばすようになりました。いろいろなおもちゃでたくさん遊ぼうね。

ようこそ!

あーん、ぱくっ

お部屋の雰囲気にも慣れて安心して食べられるようになってきました。

給食大好き!手づかみだけじゃなくスプーンやフォークも使って自分でお口に運びます。

横にいる先生が気になって「食べたいの?先生にもはい、どーぞ!」と進めてくれる場面も。モグモグモグ、とありがとうを言いながら優しい気持ちだけ頂きますね。

いっぱい食べて、遊んで、大きくなろうね!

あーん、ぱくっ