認可保育所(認可)ニチイキッズあすみが丘保育園

イベント
掲載日時:2024年09月05日

食育:非常食を食べてみよう!【5歳児クラス:きりん組】

関連キーワード:

非常時に食べるアルファ米を試食してみました!

アルミパックのアルファ米の黒い線のところまで水(今回はお湯)を入れて15分おいてからみんなでスプーン一杯ずつ試食してみました。(5年常温保存)
ビスコも一緒に食べてみました。(5年常温保存)

PHOTO

  • 良い姿勢でお話を聴くきりん組さん

    良い姿勢でお話を聴くきりん組さん

  • アルファ米を観察し、実際にいつも食べているお米と比べてみました!

    アルファ米を観察し、実際にいつも食べているお米と比べてみました!

  • 15分おいたご飯はどのようになったでしょうか。みんな興味津々に見ています!

    15分おいたご飯はどのようになったでしょうか。みんな興味津々に見ています!

  • スプーンにのせたご飯を試食してみました!「おいしいね!」との声がいっぱい聞こえてきました!

    スプーンにのせたご飯を試食してみました!「おいしいね!」との声がいっぱい聞こえてきました!