認可保育所(認可)ニチイキッズあすみが丘保育園

イベント
掲載日時:2024年05月29日

食育:じゃがいもの収穫【5歳児クラス:きりん組】

たくさん採れるかなぁ?

2月に種芋から栽培したじゃがいもも収穫の時期を迎えました。きりん組のお友だちが毎日お世話をしながら大切に育てたじゃがいもはどのくらい大きく育ったでしょうか。

たくさん採れるかなぁ?

収穫したじゃがいもをみんなで数えてみました。

「1・2・3・・・」とひとつずつ数えていくとちいさいものも入れるとなんと50個もありました。

収穫したじゃがいもをみんなで数えてみました。

じゃがいもを入れた袋をもってみんな笑顔で「はいチーズ!」

じゃがいもを入れた袋をもってみんな笑顔で「はいチーズ!」