日常
掲載日時:2024年09月12日

食育☆いもだんごを作ろう☆②

関連キーワード:

マッシャーを使って。。

先生と一緒にさつまいもをつぶしていきます☆さつまいもがつぶれてマッシャーの上から出てくる様子を不思議そうに見ていました**

マッシャーを使って。。

おだんごを作ります☆

ラップに包んである柔らかくなったさつまいもでおだんごを作っていきます。
力加減が分からなくて平らなおだんごになったり、ちょっぴり凸凹なおだんごになったりしましたが、一生懸命作っていました♪

おだんごを作ります☆

PHOTO

  • ぺったんこになっちゃた☆

    ぺったんこになっちゃた☆

  • 自分で作ったいもだんご♡おいしいね~

    自分で作ったいもだんご♡おいしいね~

  • パクパク食べていました♪

    パクパク食べていました♪

近くの施設も見る