認可保育所(認可)ニチイキッズありあけ保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

愛しのカチューシャちゃん(全学年・保護者)

関連キーワード:

園ではアオスジアゲハを飼育しています。
今年は特にアオスジアゲハの成長に
興味を持ってくださる保護者の方が多く、
登降園時に親子でアオスジアゲハの成長を
観察していくご家庭が急増しています。
「かわいい~❤」と言って見ていくお母さん。
「僕は大丈夫です」といって一定の距離を
保って観察するお父さん。などなど・・・
それぞれの観察スタイルで楽しんで
下さっています。

そんな中、数日前に一番大きく成長している
アオスジアゲハの幼虫に”カチューシャ”の
ような模様を発見!!その日以来
「カチューシャちゃん❤」の愛称で呼ばれ、
「カチューシャちゃん、おはよう」
「カチューシャちゃん、大きいね」
「カチューシャちゃん、どこにいるの?」と
次から次へと声がかかっていきます。
名前がついた事でさらに親しみが沸き、
ますます”アオスジアゲハ”のファンが
急増しそうです♬

近くの施設も見る