企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

十五夜集会~お月様見えるかな~

関連キーワード:

十五夜ってなあに

今日は、十五夜。十五夜集会に参加しましたよ。お月様やススキのお話を聞き、ススキには神様が宿っているんだよと聞くと、「神様!」と興味津々で聞いていた子ども達。気になる物が出てくると、これはなに?と問いかけて繰り返して声に出していました。

十五夜ってなあに

うさぎさんだ~

パネルシアターには、たくさんの動物さんが出てきましたよ。トントンとドアから覗いている様子を見て、「わんわん!」「うさぎさん」と声に出したり、身振りで表現したりとなりきることを楽しんでいましたよ。お天気はあいにくの曇り模様でしたが、次の日には少しお月様が見えたことを嬉しそうに伝えてくれた子ども達でした。

うさぎさんだ~

PHOTO

  • 興味津々。。

    興味津々。。

  • うさぎさんに変身!

    うさぎさんに変身!