企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

デイサービス交流会 第二弾

関連キーワード:

今月もケアセンターさんに行ってきました!

8月に引き続き、9月もケアセンターさんとの交流会に行ってきましたよ。あひる組さんは前回と違うお友達が伺い、からだダンダン体操、よさこいと頑張ってきました。うさぎ組さんは、前回の経験もある為か、緊張も少なく元気いっぱいに楽しむことが出来ていましたよ。

今月もケアセンターさんに行ってきました!

ポーズ!

よさこいが始まると、キリっと顔つきを変えて準備していた子ども達。元気いっぱいの「ラッセラー」の声がお部屋に響いていましたよ。途中にあるポーズをする場面では、かっこよくポーズを決めてくれていました。最後まで元気いっぱいに頑張ってくれた子ども達でした。

ポーズ!

お茶休憩

たくさん体を動かして頑張ったので、お茶を飲んで休憩しました。「たのしかった~」「ママとパパにおしえようね」と秋のデイサービス交流会を楽しんでくれたようでした。

お茶休憩