企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

9月の壁面製作 うさぎ組

関連キーワード:

何色にしようかな

9月のうさぎ組さんの壁面製作は、秋の果物がテーマでした。リンゴやブドウの型に切った画用紙に色塗りを楽しみましたよ。真剣な表情でぬりぬり、と絵の具を塗っていたうさぎ組さん。「りんごはあかにする」「かきはむらさきにしよう」と、おもいおもいに好きな色を塗り進めていましたよ。

何色にしようかな

写真撮影、ハイチーズ

壁面に乗せる写真の撮影です。”こちら”と手を出しながら可愛らしくポーズを決めてくれました。

写真撮影、ハイチーズ

壁面の完成!

子ども達が描いた果物をかごの中に入れ、完成です。実際に声に出しているかのような子ども達の表情が、とても良いですね。

壁面の完成!

PHOTO

  • 終わった後は、風船遊び

    終わった後は、風船遊び

  • 紙飛行機作ってもらったよ!

    紙飛行機作ってもらったよ!

  • 真剣な表情で、、

    真剣な表情で、、