企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

たくさんのトンボたちと遊んだよ

関連キーワード:

みてみて、トンボ!

午後のおやつの後に公園に遊びに行ってみると、たくさんのトンボたちが飛んでいました。あまりの多さに少しびっくりした表情で見ていた子ども達。「みてみて」と嬉しそうに指を指しているお友達もいましたよ。

みてみて、トンボ!

このゆびとまれ

保育者が指を出して待っていると、真似をして指を出していましたよ。「とまらないね」と少し残念そうに笑っていた子ども達でしたが、何度も挑戦しながら楽しんでいるようでした。

このゆびとまれ

なにを描こうかな

何を描こうか真剣な表情ですね。砂を集めたり、パラパラと落ちていくのを眺めながら楽しんで遊んでいましたよ。

なにを描こうかな

PHOTO

  • ちょっとたくさんいて怖かったね、、

    ちょっとたくさんいて怖かったね、、

  • まてまて~

    まてまて~

  • 止まってくれるかな

    止まってくれるかな