企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

リズム遊び~色んな楽器を使ってみたよ~

関連キーワード:

この楽器の名前はなにかな?

今日は、火曜日リズム遊びを行いました。最初に楽器の紹介をし、一つずつ楽器の名前を聞いてみると、「タンバリン」「すず」と元気いっぱいに答えてくれたうさぎ組さん。あひる組さんも後に続いて繰り返して声に出していました。好きな楽器を選んでピアノの音に合わせて上手に鳴らすことが出来ていましたよ。

この楽器の名前はなにかな?

色んな楽器があるんだね

様々な楽器を手にもって、音の違いも楽しみました。一所懸命に楽器を鳴らしながら、シャンシャンシャン、リンリンリンとたくさんの音色がお部屋の中に広がっていましたよ。終わったあとにも、「またやりたい!」ととても楽しんでくれていた子ども達でした。

色んな楽器があるんだね