企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年08月31日

土曜 なかよし保育の様子

関連キーワード:

そろり、そろり、忍者になってるよ

今日は、土曜日なかよし保育の日でした。みんなで一緒に体操を楽しみました。子ども達が大好きなからだダンダン体操、あひる組さんも振り付けを覚えて上手に体を動かしていました。サメの家族やバナナ体操も行い、朝からたくさん体を動かして、すっきりした表情をしていましたよ。

そろり、そろり、忍者になってるよ

風船コーナー

体操の後は、コーナー遊びをしました。風船コーナーでは、好きな色の風船を手に持ち歩いたり、ポーンと飛ばしてみながら遊んでいる姿が見られましたよ。飛んで行った風船をキャッチして、ニコッと笑顔を見せてくれるのがとても可愛らしいです。

風船コーナー

大好きなお人形さんと一緒に

こちらは、お人形コーナーです。クラスの違うお友達とも一緒に、お人形さんを並べて遊ぶことを楽しんでいましたよ。タオルを並べて横一列でお人形さんを寝かせてあげて、トントンしてあげたり、「ミルクのむよ」とお世話をしていた子ども達です。

大好きなお人形さんと一緒に