小規模保育事業(認可)ニチイキッズあみ保育室

日常
掲載日時:2024年04月22日

おもいっきり給食♪

発見!!

今回は新学期が始まってからの給食のシーンをご紹介!

お汁の中を覗いていると・・・
何か気になるものを発見した様子!

「なにこれ~?」と興味津々で保育士に聞いてきます。
「きのこだよ♪」と答えると、
「きのこ!きのこ!」と食べる子どもたちです♪

毎日、お話しをしながら楽しく食べています♪

発見!!

お腹いっぱいになってスヤスヤ~

給食でお腹がいっぱいになったら、眠くなってきたよ~
保育士のトントンも気持ちよくて、
だんだん目が重くなってくる~

スヤスヤ眠る子どもたちの姿は、本当に天使みたいです♪
毎日可愛い子どもたちの笑顔を見ることができ、
とっても幸せです☆

お腹いっぱいになってスヤスヤ~

PHOTO

  • おいももあった!

    おいももあった!

  • 給食の様子♪

    給食の様子♪

  • 午後おやつのうどん☆

    午後おやつのうどん☆