認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

リトミックがはじまるよ~!2歳児 あひる組

初めての鈴・・

今日は、リトミックで初めての「鈴」を使いました。
リトミックの先生が、鈴を見せ使い方を説明してくれています。
2歳児あひる組の子ども達も興味津々の様子で集まり、話を聞いています。

初めての鈴・・

りんご くださいな ♪

♪りんご くださいな と言いながら、鈴を持ちもう一つの手で、トントントン♪と言葉に合わせて鈴を鳴らしてみました。
♪ぶどう くださいな   ♪めろん くださいな
こどもたちにとっても覚えやすく、分かりやすいようで真似っこしていました。
リトミックは、大好きな時間です。

りんご くださいな ♪