認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

3歳児 戸外遊び「住吉公園・コンフォガーデン広場」

関連キーワード:

ダンゴムシ探し~住吉公園~

今回は3歳児クラスの戸外の様子。
最近では住吉公園に行くと大きなすべり台で遊ぶより、ダンゴムシ探しをすることが増えてきました。
見つけると「いたっ!」とみんなに知らせ、自分でつかまえて手のひらに乗せて、丸まっている様子や動く姿を観察して楽しんでいます。
他にも、アリを見つけると「お家あるかな?」と言って巣も一緒に探しています!

ダンゴムシ探し~住吉公園~

遊具で高いところに~コンフォガーデン広場~

18日(火)の大雨で楽しみにしていた戸外へ行けず、今日いい天気の中公園に行きました。
子ども達はとても嬉しそうに公園に向かい、着くと早速遊具へ!
今まで「怖い」と言っていた高いところへも自分たちで登っていき、とても楽しそう!
広いところで追いかけっこをしたりと、元気いっぱい遊びました!!

遊具で高いところに~コンフォガーデン広場~

PHOTO

  • だんごむしを捕まえています!

    だんごむしを捕まえています!

  • 久しぶりの公園でみんな

    久しぶりの公園でみんな