認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

5歳児 おおきくなあれ

関連キーワード:

野菜を植えよう!

お花屋さんで買ってきたなす・ピーマン・トマトの苗。
グループごとに、鉢植えに植え替えます。
「わ!なんかいる!」いつの間にやら幼虫が住み着いていたようです。
幼虫をそっとどけて、みんな苗を植え替えます。
「そっとだよ!」と慎重に苗を植える子どもたちです。

野菜を植えよう!

おおきくなあれ!

晴れている日は、順番に水やりをしています。
「今日は僕!」「がんばってね!」とみんなで水やりを見守ります。
花が咲いたり実がなったり・・
収穫するのが楽しみですね。

おおきくなあれ!

PHOTO

  • 近くで見る幼虫に興味津々です。

    近くで見る幼虫に興味津々です。

  • たくさん野菜ができますように!

    たくさん野菜ができますように!