認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

お店屋さんがオープンしたよ!

関連キーワード:

いらっしゃいませ~♡

「はやく準備しようよー!お客さんがもうくるんだって!」
「ここにはチョコのケーキを並べる?」

とっても忙しそうなぱんだぐみ(4歳児)のみんな。今からなにが始まるのかな??

「今日はみんなでお店屋さんするの!先生もあとで買いにきてね!」
ぱんだぐみさんがみんなで作ったアイスクリーム。いちごやラムネ、ぶどうもあります。
緑色はキウイのアイスクリーム。
おいしそうだね~!あ、お客さんがきましたよ~!

ぱんだぐみのお店屋さん、オープンです!いらっしゃいませ~♪

いらっしゃいませ~♡

ぶどうのアイスクリームくださ~い!

うさぎぐみ(2歳児)のみんながお買い物に来てくれました。
カラフルなアイスクリームがいっぱい。
「どれにしますか??」
いろいろなアイスクリームがあるね。どれにしようかなぁ。

「ぶどうのアイスクリームくださ~い!」
「はーい!今作りますね~!」

コーンを準備する担当、アイスクリームをコーンにのせる担当、店員さんの連携プレーもばっちり!

「はい、おまたせしました!」
「うわぁ~おいしそう!」
お客さんは手作りのお財布からお金を出し、手渡しました。お買い物できてよかったね。
溶けてしまわないうちにみんなで一緒に食べよう!

ぶどうのアイスクリームくださ~い!

PHOTO

  • ここはカップケーキ屋さんです。「どの味がいい?おすすめはね、ソーダですよ♪」ソーダのカップケーキ??シュワシュワするのかなぁ?甘くておいしそうだね。このカップケーキはぱんだぐみさんたちの手作りです。カップのまわりにもかわいい模様が付いています。

    ここはカップケーキ屋さんです。「どの味がいい?おすすめはね、ソーダですよ♪」ソーダのカップケーキ??シュワシュワするのかなぁ?甘くておいしそうだね。このカップケーキはぱんだぐみさんたちの手作りです。カップのまわりにもかわいい模様が付いています。

  • 小さい子と手をつないでぱんだぐみのお友だちがお買い物に来てくれました。「ここでお買い物するんだよ。どれにする?これがいい?」優しく声をかけてくれました。一緒にお買い物できてよかったね!

    小さい子と手をつないでぱんだぐみのお友だちがお買い物に来てくれました。「ここでお買い物するんだよ。どれにする?これがいい?」優しく声をかけてくれました。一緒にお買い物できてよかったね!

  • いちごとチョコと抹茶のケーキが並んでいるケーキ屋さん。小さないちごやブルーベリーものっています。チョコのケーキは大人気!店員さんはお客さんが選んだケーキをお皿にのせます。「落とさないように、気をつけて持っていってね~♡」

    いちごとチョコと抹茶のケーキが並んでいるケーキ屋さん。小さないちごやブルーベリーものっています。チョコのケーキは大人気!店員さんはお客さんが選んだケーキをお皿にのせます。「落とさないように、気をつけて持っていってね~♡」

  • お財布に入ってたお金。店員さんにどうぞって渡したらケーキが買えたよ♡ここに座って食べようっと。次はカップケーキを買いに行こうかな~。

    お財布に入ってたお金。店員さんにどうぞって渡したらケーキが買えたよ♡ここに座って食べようっと。次はカップケーキを買いに行こうかな~。

  • おいしそうなケーキ。思わず2個買っちゃった♪「先生も一緒に食べる??」ありがとう!じゃあ先生も隣に座って一緒に食べようかな♪

    おいしそうなケーキ。思わず2個買っちゃった♪「先生も一緒に食べる??」ありがとう!じゃあ先生も隣に座って一緒に食べようかな♪