ページ内移動用のメニューです。

ニチイキッズトップの中のお知らせの中の2018年の中の【中国・四国・九州地区】子育て支援員研修を7会場にて開催します!

お知らせ ニチイの保育全般に関するお知らせです。

2018年09月21日 お知らせ

【中国・四国・九州地区】子育て支援員研修を7会場にて開催します!

平成30年度子育て支援員研修について(中国・四国・九州地区)

公益財団法人 児童育成協会より委託を受け、企業主導型保育事業「子育て支援員研修(※1)」を全国22会場にて開催致します。本ページでは、中国地区2会場、四国地区1会場、九州地区4会場でのご案内となります。

本研修は、企業主導型保育事業(内閣府補助事業)に従事することができる「地域保育コース(地域型保育)(※2)」の研修となります。研修を修了することにより全国で「子育て支援員」として就業できます。

『企業主導型保育事業』の助成制度により、企業主導型保育施設が増加しており、保育の担い手となる多くの人材が求められています。子育て支援員研修を修了された方には、企業主導型保育事業をはじめとした各種保育所で活躍することが期待されています。

※1)「子育て支援員研修」は5つの分野に分かれており、それぞれ従事できる事業が異なります。
※2)「地域保育コース(地域型保育)」とは、企業主導型保育事業だけではなく小規模保育、事業所内保育、家庭的保育に従事するために必要な研修です。

研修詳細、受講申込書は下記会場名をご参照下さい。
ご応募お待ちしております。

【注意事項】
・申込者数が定員数を超えた場合につきましては、抽選となります。また、企業主導型保育施設に勤めている方または勤める予定の方を優先とさせて頂きます。
・申込者数が定員数を超えた場合、申込受付を早期終了させて頂く場合があります。