ページ内移動用のメニューです。

ニチイキッズトップの中のお知らせの中の2018年の中の大津市:「従業員の育児休業・育児休暇の取得推進に熱心な企業」として表彰されました。

お知らせ ニチイの保育全般に関するお知らせです。

2018年02月05日 お知らせ

大津市:「従業員の育児休業・育児休暇の取得推進に熱心な企業」として表彰されました。

2018年2月1日(木)、大津市より「従業員の育児休業・育児休暇の取得推進に熱心な企業」として当社大津支店が選定され、「平成29年度ワーク・ライフ・バランスセミナー」で、琵琶湖ホテルにて表彰式が行われました。

当社は、女性社員が全社員の約9割を占めることから、結婚、出産、子育てに対して理解を得やすい環境であることを活かし、出産・育児休暇の取得の促進をはじめ、女性が働きやすい職場環境の構築や各種制度の整備を進めてきました。
また、2016年度には企業主導型保育園を設置し、2017年度より運営を開始しました。

今後も福利厚生制度の充実を図り、子育て世代の女性が安心して活躍できる環境作りを進めていくとともに、保育事業等の事業活動を通じ、安心して生活できる地域社会作りに貢献してまいります。

○左:大津市 副市長 井村久行様
○左から3番目:弊社 執行役員 鈴木伸一

事例発表として日本生命保険相互会社 人事部 輝き推進室 浜口室長にもご登壇いただきました。

弊社宮田より、「企業主導型保育の共同利用」のご提案もさせていただきました。

大津市より「従業員の育児休業・育児休暇の取得推進に熱心な企業」として表彰いただきました。