企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ与野駅前保育園

日常
掲載日時:2024年04月19日

みんなで小松菜の種をまいたよ!

関連キーワード:

初めて小松菜の種をみて観察したよ!

小松菜の種って黒くてとっても小さいんだね!
もっと近くで見てみよう!!面白いなぁ~。

初めて小松菜の種をみて観察したよ!

先生と一緒にスポンジの中に種を入れてみたよ!

スポンジの中に種を入れるとコロコロと転がってしまうの!
ちょっぴり難しいけれど頑張って入れてみよう!

先生と一緒にスポンジの中に種を入れてみたよ!

ペットボトルにジョーロを使って水を入れたんだ!

スポンジに水を含ませてから、ペットボトルにも水を入れてみたの。
こぼれないようにそーっと注いでね。みてみて上手にできたよ!

ペットボトルにジョーロを使って水を入れたんだ!

PHOTO

  • みんなのかわいい果物マークをペットボトルに貼るんだよ。

    みんなのかわいい果物マークをペットボトルに貼るんだよ。

  • これからみんなの小松菜が大きくなっていくのが楽しみだなぁ

    これからみんなの小松菜が大きくなっていくのが楽しみだなぁ