小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

5月の感触遊び

関連キーワード:

手作りのでこぼこマット

足裏をたっぷり刺激できるように、スタッフが「でこぼこマット」を製作しました。
笑いながらどんどん歩く子、怖がりながらゆっくり歩く子、それぞれ違う反応を見せてくれましたよ。
スタッフはニコニコしながら見守りました。

手作りのでこぼこマット

ぼくもできたよ!

感触がイヤだったり、こわかったりで歩くことが出来ない子もいましたが
何度か繰り返すうちに、トコトコ歩けるようになってきました。
いろいろな経験を重ねて、楽しいことがもっと増えると良いですね。

ぼくもできたよ!

のぼってみよう!

ひよこ組のお友だちは牛乳パックでつくった大型遊具で遊びました。
パーテーションになったり、つかまり立ちの台になったり、トンネルになったり・・・。
いろいろな活動で使っています。スタッフの愛が詰まった作品です。

のぼってみよう!

PHOTO

  • トンネルだ!

    トンネルだ!