小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年04月25日

4月の感触遊び「こんにゃく」

関連キーワード:

これはなんだろう?

ひよこ組のお友だちはビニールに入れたこんにゃくを使いました。
握ってみたり、じっと見つめてみたり。
子ども達の好奇心を刺激します。

これはなんだろう?

フミフミしてみよう!

足裏で感触あそび。
手と足ではどんな違いがあるのかな?
お湯を使って「温かいこんにゃく」と「冷たいこんにゃく」を用意しました。

フミフミしてみよう!

ビヨーン!のびるよのびるよ

指先を一生懸命使ってつまんだりのばしたり、ひっぱったり。
真剣なお顔であそぶあひる組のお友だち。

ビヨーン!のびるよのびるよ

PHOTO

  • ツルツルしてるね

    ツルツルしてるね

  • みてみて!

    みてみて!

  • いろいろなこんにゃくがあるね

    いろいろなこんにゃくがあるね

  • 指でツンツン

    指でツンツン