企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

さつまいもの苗植え

関連キーワード:

さつまいもの苗はこんな形

地域の方の畑に行ってみんなでさつまいもの苗を植えました。
「さつまいもの苗は大きいね」、「どうやって植えるのかな」と興味津々な表情で見つめてお話を聞きました。
他にもたくさん野菜の苗が植えてあり、何ができるのか気になっている様子でした。

さつまいもの苗はこんな形

さっそく苗を植えました

大きな苗にたくさん土をかぶせました。かぶせてもまだにょきっと苗が出てくるので周りから土を集めて「苗さんお布団だよ」と声をかけながら一生懸命かぶせていました。

さっそく苗を植えました

PHOTO

  • ここに土をかぶせるんだよ

    ここに土をかぶせるんだよ

  • たくさんお水をあげました

    たくさんお水をあげました

  • 大きくなあれ!のおまじないをかけたよ

    大きくなあれ!のおまじないをかけたよ