認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

リズム運動遊びスタート☆

関連キーワード:

みてみて!!すごいでしょ!

 身体を動かすことが大好きなお友だち!!
今年度もリズム運動をスタートしました☆
きりん組さんは、みんなのお手本です!!
大きくなるにつれて、少しずつレパートリーも増えてきます。ギャロップやスキップなども出てきたり、音楽に合わせて動く中、リズム感も育まれます。

みてみて!!すごいでしょ!

ピアノに合わせて~♪

 リズムは、歌(ピアノ)に合わせて身体を動かす中で、腹筋や背筋を刺激し体の芯を作っていったり、しっかりと手を開いて床に手をつく、足の指を立てて床を蹴る(ハイハイや背伸びなど)という、自分の身体を末端まで意識できるあそびとなっています。
 様々なリズムがありますが、今は、ジャンプしたり、ハイハイをしたり、かけっこをしたりとする動きのリズムを楽しんでいます。

ピアノに合わせて~♪

PHOTO

  • かめさんだよ~☆

    かめさんだよ~☆

  • ぱんだ組さんも新しい技に挑戦です!!

    ぱんだ組さんも新しい技に挑戦です!!

  • しゅっぱーつ!!

    しゅっぱーつ!!