小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年05月18日

ミュージック・ケアのレッスンがありました☆

関連キーワード:

初めての鳴子♪

3回目のミュージックケアのレッスンがありました。前回同様に布遊びや音の鳴る楽器遊びを楽しんだ後は、初めて鳴子を使って踊ったり、鳴らしたりして遊びました。 鳴子を渡されると、はじめは不思議そうにじーっと見つめる子の姿もありましたが講師の先生や保育者と一緒に音楽に合わせて振ったり、打ち鳴らしてみたりと楽しむ様子が見られましたよ♩

初めての鳴子♪

きれいな音が鳴っておもしろいね!

キララという楽器を使ってミッキーマウスマーチを踊ったり、頭やほっぺなどをリズムに合わせてトントンとして鳴らしてみたりと保育者とのふれあいも楽しみながら遊ぶ中で自然にニコニコ笑顔になっていた子どもたちです!
はじめは人見知りが見られたYちゃんも楽器を手に持つと、トントンと打ち鳴らしたり振ってみたりと可愛い笑顔が見られましたよ♪

きれいな音が鳴っておもしろいね!

PHOTO

  • いないいなーい、ばあ☆

    いないいなーい、ばあ☆

  • フラミンゴのポーズ!

    フラミンゴのポーズ!

  • リズムに合わせて、パンパン♪

    リズムに合わせて、パンパン♪