企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

戸外遊びが気持ちのいい季節です

関連キーワード:

何をして遊ぼうかな

木漏れ日がキラキラしています。
気温が高い日は木陰で遊びます。
おもちゃを出して、さぁ 何をして遊ぼうかな。

何をして遊ぼうかな

アリさんだ!

うさぎ組のお友だちは虫探しが大好きです。
ダンゴムシやアリやミミズなど、虫を見つけると大きな声でみんなに報告です。

アリさんだ!

葉っぱのご飯を作ろうかな

葉っぱがたくさん落ちているから、黄色のシャベルで葉っぱのご飯を作ろうかな。
先生一緒に作ろう~と誘ってくれます。
美味しいご飯を作ろうね。

葉っぱのご飯を作ろうかな

PHOTO

  • こんなにたくさんどんぐりを拾ったんだ~

    こんなにたくさんどんぐりを拾ったんだ~