企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

こどもの日お祝い給食(食育活動)

プルコギ丼でお顔を作ったよ!

今日はこどもの日のお祝い給食です。
こどもの日は、かしわもちやちまきを食べて、
男の子も女の子も元気に大きくなるようにお祝いする日です。

今日の献立は、プルコギ丼、チンゲン菜のスープ、
じゃがいもとしらすのサラダ、オレンジです。
きゅうりを目に、にんじんを口に見立ててお顔を作りますよ。

プルコギ丼でお顔を作ったよ!

どんなお顔ができたかな?

プルコギ丼にかわいいお顔ができましたね。
うさぎ組さんは、自分でお顔を作ることができました。
お友だちの作った様子を見て楽しんでいましたよ。

どんなお顔ができたかな?

PHOTO

  • あひる組さんは先生と一緒に作りましたよ。きゅうりはどこにおこうかな?

    あひる組さんは先生と一緒に作りましたよ。きゅうりはどこにおこうかな?

  • 完成したら「いただきます!!」今日もモリモリいっぱい食べるよ!

    完成したら「いただきます!!」今日もモリモリいっぱい食べるよ!