日常
掲載日時:2024年04月27日

おにぎり作ったよ!(食育)

関連キーワード:

みんなでおにぎり作ったよ

4月の食育は
「おにぎり作り」に挑戦しました!

まずは保育士がお手本を見せて
そのあと子どもたちに作ってもらいました♪

みんなでおにぎり作ったよ

上手に作れたね♪

ふりかけをかける作業では
指先を使ってパラパラとかける子もいれば
豪快にドバー!とかけている子もいました!

握る作業では、保育士がお手本を見せていた
こともあり、手でぎゅっぎゅと上手に
握っていました♪
「にぎにぎ!」と声を出しながら握っている姿が
可愛らしかったです(^^♪

自分たちで作ったこともあり
もりもり食べて完食していました!

上手に作れたね♪

PHOTO

  • 真剣におにぎりを作っています♪おいしくな~れ♪

    真剣におにぎりを作っています♪おいしくな~れ♪

  • ふりかけパラパラ~完成が楽しみだね♪

    ふりかけパラパラ~完成が楽しみだね♪

  • おいしい~!とつい手を上げているのかな?(^^♪

    おいしい~!とつい手を上げているのかな?(^^♪