認可保育所(認可)ニチイキッズ下長尾保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

食育 苗植え【あひる・うさぎ】

関連キーワード:

さぁ、始まり始まり~。

食育で芋の蔓を畑に植えました。

給食の先生から話を聞き、興味津々の子ども達でした。

先生と一緒に掘って蔓を植えましたよ。

さぁ、始まり始まり~。

スコップも上手に使っていましたよ!!

先生と友達と一緒に蔓を植えていた、うさぎ組。

真剣そのもの☆

植えた後は、優しく土をかけてることが出来ました。

皆が大切に植えてくれた芋は、『10月収穫予定』です!

スコップも上手に使っていましたよ!!

PHOTO

  • 大きくな~あれ!!

    大きくな~あれ!!

  • 優しく土をトントントン♪

    優しく土をトントントン♪

  • 給食の先生から植え方等教えて頂きました!!

    給食の先生から植え方等教えて頂きました!!