東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズ三軒茶屋保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

ホットケーキ作り(食育・2歳児クラス)

今日のおやつはホットケーキ

3時のおやつのホットケーキを自分たちで作ります。材料や作り方、トッピングのフルーツやクリームの話を栄養士の先生から聞いています。

今日のおやつはホットケーキ

まぜまぜできるかな?

粉と豆乳が入ったボウルが順番に回ってきます。
「おいしくなぁれ!」と言いながら力いっぱい混ぜていました。

まぜまぜできるかな?

バナナを乗せよう!

トッピングも自分で好きなだけ盛り付けました。
大好きなバナナはみんなたくさん乗せていました。

バナナを乗せよう!

PHOTO

  • クリームもたくさん入れよう!

    クリームもたくさん入れよう!

  • 自分で作るとおいしいね!

    自分で作るとおいしいね!

  • まぜるのも力がいるね

    まぜるのも力がいるね

  • 豆乳を入れるから見ててね

    豆乳を入れるから見ててね