認可保育所(認可)ニチイキッズさいたま保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

宝探しゲーム! 2歳児

関連キーワード:

何がはじまるかな・・・?

こんにちは、うさぎ組です☆

うさぎ組さん、はじめての「宝探しゲーム」をしました。

見つける宝は、おままごとのご飯たち!

ハンバーグやアイス、ポテトなどなど・・・

子どもたちが好きそうな美味しいご飯を見つけます^^

何がはじまるかな・・・?

いーち、にー、さーん♪

先生が隠している間は、目を隠して

10秒数えます!

顔を隠しながら「いーち、にー、さーーん…」と

数える姿はとても可愛かったです✿

「もういいかい~」「もういいよ~」の

合図でゲームスタート!

いーち、にー、さーん♪

どこかなーー!

どこだーーー!と言いながら

探しまわる子どもたち。

ロッカーの中や窓際、帽子の中などなど

難しいところにも隠れているご飯も

あっという間に見つけ、大盛り上がりでした^-^☆

フリー保育参観でも行うので、ぜひ観に来てくださいね!

どこかなーー!