ページ内移動用のメニューです。


ニチイキッズトップの中の保育園紹介の中の茨城県の中のニチイキッズあみ保育室の中のお知らせの中の保育参加(1日保育士体験)

お知らせ 園内に関するお知らせです。

2019年09月24日 イベント

保育参加(1日保育士体験)

一緒にお散歩♪

ニチイキッズあみ保育室では、9月と10月に「保育参加」という保護者向けのイベントを行っています。
保育参加は、保育参観とは異なり、1日保育士となって子どもたちと一緒に過ごしていただくものです。

いつも保育士と子どもたちとどのように関わっているのか、
子どもたちがどのように生活したり遊んだりしているのかをさまざまな視点からご覧いただく機会となります。
また、普段子どもたちが食べている給食を実際に食べていただき、食材の大きさや味付けなどを体験していただくこともできます。

保育参加を通して、食事のことや保育園生活で行っている取り組みや声のかけ方など実際に見ていただいていると・・・

「え!こんなにお野菜食べてる!!」
「家では見られない表情が見られた!!」
など、さまざまな感想があります♪

今日はよろしくね♪

いつもはお友だちのママだけど・・・
今日は先生!!

保育参加中は、子どもたちも“ママではなく○○先生”と呼ばせていただいています。
普段は送迎時に顔を合わせて挨拶くらいになってしまいますが、今日は一緒に遊んだり、給食を食べたりして過ごします♪

いつも一緒に遊んでいるお友だちの顔と名前がよくわかるだけでなく、いつの間にかこんなに仲良しに☆
保育参加が終わったあとも「○○せんせい!!」と呼んで親しみを持つお子さんもいます!

お忙しい中、ご参加ありがとうございました!
また10月も楽しみですね♪

うれしくなっちゃう!!

シールぺったんできるかな?

絵本の読み聞かせをしてもらいました♪