小規模保育事業(認可)ニチイキッズおのうえ保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

5月食育 おおきくな~れ (1,2歳児)

関連キーワード:

真剣に聞いています!!

今月の食育は野菜を育てよう!!ということで、ピーマンの苗植えとオクラの種まきをしました。
絵本にも興味津々で真剣に聞いている子どもたちです!!

真剣に聞いています!!

最初はピーマン!!

土の中に優しく植えて、土のお布団をかけます!!優しくトントン・・。
大きくなってね~!!

最初はピーマン!!

次はオクラ!!

オクラは種を植えます!!土に穴を開けその中にポトン・・。
狙いを定めて穴の中に落としていましたよ!!
早く芽が出ますように・・。

次はオクラ!!

PHOTO

  • ぼくたちはひまわりの種!!夏が楽しみだなぁ・・。

    ぼくたちはひまわりの種!!夏が楽しみだなぁ・・。

  • あさがおの種もまいたよ!!

    あさがおの種もまいたよ!!