小規模保育事業(認可)ニチイキッズおのうえ保育園

日常
掲載日時:2024年04月04日

雨の日に・・・

関連キーワード:

カスタネットをたたいてみたよ(2歳児)

朝のお集まりの時間にカスタネットと鈴に触れてみました。キラキラ星やおもちゃのチャチャチャに合わせてカスタネットをたたいたり、鈴を振って音を鳴らしたり、ノリノリの子どもたちです!!

カスタネットをたたいてみたよ(2歳児)

かわいい音がするよ(1歳児)

ピアノに合わせて楽しそうに鳴らしていました。
「みててね~」と近くの保育者にアピール!!みんなで演奏会楽しんでいましたよ!!

かわいい音がするよ(1歳児)

クレヨンでお絵かき(2歳児)

なぐり描きを楽しみました。「どれにしようかな??これ!!」と好きな色を選んでお絵かき!!
丸を描いたり長い線を描いたり、画用紙いっぱいにお絵かきを楽しみましたよ!!

クレヨンでお絵かき(2歳児)