日常
掲載日時:2024年03月25日

一緒にあそぼう♪

関連キーワード:

ひも通しであそぼう!

先生が2種類のひも通しを出してくれました。いろんな色がついている物と、手作りのあおむしのと2種類。

先生が通しているところを、そばでじっと見ています。
なんだか楽しそう!ボクにもできるかな?

指先を使ってあそぶとき、子どもたちは真剣そのもの。集中して楽しんでいます。

ひも通しであそぼう!

ブロックあそび♪

赤、青、黄、緑・・・色とりどりで種類もたくさんあるブロック、子どもたちは大好きです。
色んなものに見立ててブロックをつなぎ合わせています。

電車、車、飛行機、ペン、お家、好きな物を作って先生やお友だちに見てもらうことを楽しんでいます。

大好きな車をGET!
手に触れたブロックをくっつけています。

どんな車になるのかな?

ブロックあそび♪

園庭であそぼう!

ひよこぐみさん、上手に歩けるようになりました!
歩くことが好き!楽しい!

先生とつないでいた手を放して、一歩、二歩と歩いていきます。

まだ慎重なところもありますが、行きたいところへ歩いて行けるのが嬉しくて、転ばないように踏みしめています。

大きなお友だちと一緒に園庭を走り回るのももうすぐかもしれません。

園庭であそぼう!

PHOTO

  • 日当たりの良いお砂場で、先生と一緒にあそびます♪何を作ろうかな?

    日当たりの良いお砂場で、先生と一緒にあそびます♪何を作ろうかな?

  • すべり台の階段も上手にのぼれるようになりました。

    すべり台の階段も上手にのぼれるようになりました。

  • 手作りキッチンでお料理するよ!「今日はハンバーグ食べよう!」

    手作りキッチンでお料理するよ!「今日はハンバーグ食べよう!」

  • 季節の製作を毎月しています。3月はつくしを作りました。

    季節の製作を毎月しています。3月はつくしを作りました。