東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか日本橋浜町保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

みんなでお砂場遊び♪(1歳児クラス)

関連キーワード:

大好きなお砂場あそび!

お天気が良い日は、みんなでお散歩に出かけます。
園の周りには様々な公園が沢山あります
公園ごとに色々な遊びができるのも楽しみです♪
最近は、お砂場遊びが大ブームな1歳児さん
シャベルや、バケツなど上手に使って楽しみました。

大好きなお砂場あそび!

沢山あるお砂場遊びのアイテムも、
「これがいい♡」とお気に入りもできました。
上手に使えるようになってきて、砂の感触も楽しんでいます。
お砂場遊びが始まるとず~っと遊びたくなっちゃいます♪

「じゃじゃ~~~」と
シャベルカーのようにお砂を掬ってはバケツにいれて、いっぱいになると「いっぱ~い」と教えてくれます♪
お砂がいっぱいのバケツも持ち上げて、力持ちにもなりました!

PHOTO

  • 「先生どうぞ♪」お皿いっぱいにお砂を入れて「おいしいごはんができたよ~」

    「先生どうぞ♪」お皿いっぱいにお砂を入れて「おいしいごはんができたよ~」

  • 桜の花びらもみつけたよ♪

    桜の花びらもみつけたよ♪

  • お花もいっぱい!「かわいいね!」

    お花もいっぱい!「かわいいね!」