小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

イベント
掲載日時:2024年05月14日

五月の食育♪

関連キーワード:

野菜の苗植えをしたよ!

五月の食育は野菜の苗植えです♪

今年は、サツマイモ、かぼちゃ、大玉トマト、パプリカを植えました。

栄養士の手元にある野菜と、
苗を見比べて不思議そうな子どもたち…
これからお花が咲いて実がついていくのが楽しみですね♪

野菜の苗植えをしたよ!

大きくなってね!!

うさぎ組のお友達はそれぞれ野菜を植えるチームに分かれて植えました。

こちらはトマトチームです♪

穴をあけて、苗をそっと入れてたら、土のお布団を優しくかけてあげましたよ。
トントン、とやさしく土をかけてあげる姿にほっこりしました。

大きくなってね!!

ぎゅっぎゅっ!!

こちらはサツマイモチームです。

園庭の砂と違う黒くて湿った土に少しドキドキしながらも、そっと苗を植えてみました。

これから大きく育ってね!

ぎゅっぎゅっ!!

PHOTO

  • それ~大きくな~れ!

    それ~大きくな~れ!

  • そっとかけてあげるよ♪

    そっとかけてあげるよ♪

  • 先生と一緒に♡

    先生と一緒に♡