小規模保育事業(認可)ニチイキッズ元今泉保育園

イベント
掲載日時:2024年05月01日

子どもの日会

関連キーワード:

屋根より高いこいのぼり♪

5/5は子どもの日ということで、少し早いですが保育園でも子どもの日会を行いました。

『屋根より高いこいのぼり♪大きいまごいはお父さん♪小さいひごいは子どもたち♪おもしろそうに泳いでる♪』

こいのぼりのお歌に合わせ、パネルシアターのこいのぼりが元気に登場しました。

『鯉』や『屋根』のジェスチャーをしてくれたお友だちもいましたよ♪

屋根より高いこいのぼり♪

後半はみんなでこいのぼりの製作をしました!

色とりどり様々な模様の折り紙をぺたぺた貼って、自分だけのオリジナルこいのぼりを作ります♪

元気に泳げるように、たくさんたくさん模様をつけましたよ!

今年一年。こいのぼりのようにたくましく健康に過ごせますように…♪

PHOTO

  • 屋根より高い♪のポーズ!

    屋根より高い♪のポーズ!

  • 上手に貼れるかな?

    上手に貼れるかな?

  • かわいいこいのぼりにしちゃおっと!

    かわいいこいのぼりにしちゃおっと!