企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

『おさんぽマップに載せちゃおう』~こころとからだを育てるプロジェクト2024~

関連キーワード:

4月のテーマは「歩いて春に会いにいこう」

「歩いて春に会いに行こう」のテーマに沿って、4月は探索活動をたくさん行っています。
その時々に出会った植物や風景をそのままにしておくのはもったいない!
ということで、今年度取り組んでいる「みんなでつくる おさんぽマップ」に載せました。
玄関に掲示しており、登園時やお迎えのときにお家の方とお子さんとマップを見ながらお話しています。

「つくしんぼだよ、おおきいよ。」
「ほんとだ!すごいね、こんなに大きいのみつけたんだね。」

今度はどんな春に会えるかな。どんどん歩いて探しにいきたいと思います。

4月のテーマは「歩いて春に会いにいこう」

PHOTO

  • マップに楽しい写真を載せたり

    マップに楽しい写真を載せたり

  • 避難経路を確認したり

    避難経路を確認したり

  • 摘んできたお花や草花も載せて

    摘んできたお花や草花も載せて

  • こんなに大きなつくしんぼも載せちゃいました

    こんなに大きなつくしんぼも載せちゃいました