小規模保育事業(認可)ニチイキッズ瑞穂保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

砂場遊び

関連キーワード:

砂場遊びをしたよ!

砂場遊びをしました!
スコップで砂をすくってバケツに入れたり、ショベルカーやダンプカーを使って遊んだりして楽しみました!
バケツにいっぱい砂を入れてケーキを作ってくれたり、タコやサカナ、ヒトデなどの型を使って、型抜きしたりする子どもたち。
砂で作ったケーキや、型抜きをしてできたタコやサカナなどをお皿にのせて「できたよ!たべて!」と持ってくるお友だちと一緒に食べるマネをして、「おいしいね!」とニコニコ笑顔で遊びを楽しみましたよ!

砂場遊びをしたよ!

PHOTO

  • 「ケーキ、おいしいね!」

    「ケーキ、おいしいね!」

  • ひよこさんとお散歩楽しいね!

    ひよこさんとお散歩楽しいね!

  • トラック、ブ~ンブン!

    トラック、ブ~ンブン!

  • 郵便屋さん「バイバーイ!」

    郵便屋さん「バイバーイ!」

  • トラックに砂いっぱい!

    トラックに砂いっぱい!