小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

うさぎ組(2歳児)・散歩

関連キーワード:

はーい、タッチ!!

とても暖かくなり、子どもたちは、毎日、戸外へ出かけています。出発前には、元気いっぱい「行ってきまーす。」と手を振って楽しそうに公園へ向かう子どもたち。
帰る途中、他のクラスのお友だちが遊んでいたのを見つけると、うさぎ組の子どもたちも一緒に合流しました。
ひよこ組の可愛いお友だちを見つけると、駆け寄って、頭をなでてあげたり、抱っこしようとしたり、笑いかけたりとお世話をしてあげる優しいうさぎ組のお友だちです。

はーい、タッチ!!

ダンゴムシ見つけたよ

小さなダンゴムシを見つけたお友だち。そっと腕にのせてあげると、肩までゆっくり進んでいくダンゴムシをみんなが見守っています。

ダンゴムシ見つけたよ

先生の手のひらには、、、。

先生もダンゴムシを見つけると、触りたくて、だけど動くからゆっくり触るお友だち。
丸くなっていく姿を真剣に観察しています。

先生の手のひらには、、、。

PHOTO

  • 僕にものったよ

    僕にものったよ

  • 手をつないでお散歩

    手をつないでお散歩

  • すくすく育ったね

    すくすく育ったね

  • 見ーつけた

    見ーつけた

  • 土をふかふかにしようね

    土をふかふかにしようね

  • 毎日の水やり

    毎日の水やり

  • かぶとのお面をかぶって

    かぶとのお面をかぶって