企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

イベント
掲載日時:2024年05月09日

5月子育てひろば~パトカー見学~

警察署に行ってきたよ♪

今日は「パトカー見学」です。前日からとっても楽しみにしていた子ども達。天候にも恵まれて、張り切って警察署へ向かいました。到着するとパトカーや白バイが並んでいて大興奮です!
おまわりさん達のお話を聞いて見学します♪

警察署に行ってきたよ♪

白バイかっこいいね!

パトカーと白バイに実際に乗ったり、触ったり、興味津々の子ども達です。大きな白バイにまたがるとちょっぴり緊張していました。

白バイかっこいいね!

おまわりさんと一緒にパトカーに乗って、無線に向かって「こんにちは」とか「あー」とか言ってみたり普段できない体験もしました♪

PHOTO

  • おまわりさんと運転席に乗ってみたよ!

    おまわりさんと運転席に乗ってみたよ!

  • ちょっと緊張するな~

    ちょっと緊張するな~

  • ハンドルも触ってみるよ!

    ハンドルも触ってみるよ!