イベント
掲載日時:2024年04月24日

入園・進級式

関連キーワード:

入園進級おめでとう!

ご入学、ご進級おめでとうございます。
川沿いの桜並木も満開で入園や進級をお祝いしてくれているようです。
子どもたちは、新しい環境にドキドキワクワク。「お兄さんになったよ。」と張り切る様子も見られます。
一人一人に寄り添いながら新しい環境に慣れていけるよう、保育していきたいと思います。

入園進級おめでとう!

お兄さんお姉さんになったよ

新しい帽子を被って早速お散歩に行きました。
桜の花びらに触れたり、ちょうちょを探したり、春の自然の中でお散歩を楽しみました。

お兄さんお姉さんになったよ

一緒に遊ぶの楽しいね

異年齢での交流も楽しんでいます。お兄さんお姉さんの様子を見て遊び方や道具の使い方などいろいろなことを吸収し、真似っこして覚えています。
「葉っぱどうぞ!」と下級生に葉っぱをもらい嬉しそうなお兄さん。ほっこりする場面も多くみられます。

一緒に遊ぶの楽しいね

PHOTO

  • これからよろしくね!

    これからよろしくね!