認可保育所(認可)ニチイキッズみどりの中央保育園

日常
掲載日時:2024年04月20日

土曜保育!

関連キーワード:

お外遊び楽しいね♪

天気が良く戸外遊び日和の土曜日でした。
外に出ると「フラフープやる!」と元気いっぱいの子どもたち。
はじめは腰で回したり、電車ごっこを楽しんでいました。次第に遊びが変わり、フラフープの中をジャンプして移動するゲームになっていました。1歳児から5歳児までのお友だちが楽しそうに遊んでいましたよ♪

お外遊び楽しいね♪

お砂場遊びだーいすき!

お砂場ではおままごとをしたり、保育士と砂山を作って遊びました。
どの型抜きを使おうかカゴの中から探していました。見つけると「あった~~!」と嬉しそうに見せてくれました。
様々な形を作ってお店屋さんを開いているかのようでした♪

お砂場遊びだーいすき!

PHOTO

  • 鉄棒上手に出来るよ!

    鉄棒上手に出来るよ!

  • 何を作ろうかな?

    何を作ろうかな?

  • フラフープ転がすから見てて~

    フラフープ転がすから見てて~