小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

風船遊びをしたよ!(全クラス)

関連キーワード:

風船マット気持ちがいいね♪

風船マットにお友だちと一緒にゴロゴロと転がってみたりと、とても楽しそうな子どもたち。
「ふわふわ~」と言って風船マットを触ってみたり、マットに寝転んだりして風船の感触を楽しんでいました!
お友だちと一緒の空間って楽しいね。
いろんな色の風船に囲まれて子どもたちも嬉しそうでした!

風船マット気持ちがいいね♪

風船をたくさん集めたよ!

いろんな色の風船を集めたよ!
次は何色を集めようかな~?とあたりを見回して風船を探しています。
好きな色があると「あっ!」と声を出して喜んでいる子どもたちです♪
たくさん持てるかな?両手に持ってとても嬉しそう!

風船をたくさん集めたよ!

PHOTO

  • ひよこ組さんに風船どうぞ♪

    ひよこ組さんに風船どうぞ♪

  • 風船を追いかけるぞ~!!

    風船を追いかけるぞ~!!

  • カラーボールのマットはどんな感触かな??

    カラーボールのマットはどんな感触かな??