小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年03月27日

2024年度3月22日(金)卒園式【2歳児】

関連キーワード:

~卒園証書授与~

2歳児クラスの卒園式でした。
たくさんの保護者に見守られ、入場・卒園証書授与・お別れの言葉・思い出のアルバム(歌)を歌う様子はすっかり頼もしいお兄さん、お姉さんです!
運動会や発表会では照れていた子どもたちが卒園式では堂々とした姿を見せてくれ、
改めて一日一日、一瞬一瞬、子どもたちは成長しているのだと思いました。

思い出のスライドショーでは赤ちゃん時代の自分たちを見て
「あ!〇〇ちゃんだ!可愛い~」と大喜び。
とても温かい素敵な卒園式となりました。

~卒園証書授与~

~お別れの言葉・思い出のアルバム~

季節折々の思い出を子どもたちの言葉で伝えてもらいました。
桜が咲いた春・暑い夏・食欲の秋・サンタさんがやってきた冬!
園での生活の中で季節や行事を経験し、四季があることを感じ、
言葉で表現する姿に感極まりました。

季節の歌も踊りつきで元気に歌ってくれましたよ。
可愛くもあり、頼もしかったです…!!

~お別れの言葉・思い出のアルバム~

PHOTO

  • 記念品の思い出のアルバムをプレゼント★入園から卒園まで思い出がたくさんつまっています。

    記念品の思い出のアルバムをプレゼント★入園から卒園まで思い出がたくさんつまっています。

  • 育休中の先生からうさぎだるま(折り紙)のプレゼントも…。嬉しそうな笑顔にこちらが嬉しくなりました!

    育休中の先生からうさぎだるま(折り紙)のプレゼントも…。嬉しそうな笑顔にこちらが嬉しくなりました!

  • 大切なお子様を預けていただきありがとうございました!一期一会♪

    大切なお子様を預けていただきありがとうございました!一期一会♪