企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

こいのぼり製作~ひよこ・あひる組~

関連キーワード:

こいのぼりの歌大好き!!

4月の朝の会で毎日歌っている「こいのぼり」の歌が
こどもたちも大好き!

先生と一緒に「やねよ~り たか~い こいのぼり」
と元気いっぱいに歌っていますよ!

今日はそのこいのぼりを先生と作ってみよう!

こいのぼりの歌大好き!!

わくわく・ドキドキの製作活動☆

入園・進級して初めての製作に
何が始まるのかな?と楽しみにしていた子どもたち。

ひよこ組は足形スタンプ
あひる組は手に絵の具を塗って、トイレットペーパーの芯を握って模様をつけましたよ☆

みんな興味津々に
とっても真剣に取り組んていました!

わくわく・ドキドキの製作活動☆

PHOTO

  • えのぐって気持ちいいね!

    えのぐって気持ちいいね!

  • 先生との製作楽しいね!

    先生との製作楽しいね!

  • かわいいこいのぼりができました!

    かわいいこいのぼりができました!