企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

4月の様子~あひる組~

関連キーワード:

みんな大好きボール遊び!

たくさんのボールに大喜びのあひる組さん!

「えいっ!」とボールを投げたり、コロコロと転がっているボールを眺めたりと、集中して楽しむ姿が見られました。
大きなボールプールの中に入り寝そべってボールの感触を味わい、全身で楽しみました!
たくさんの素敵な笑顔を見ることが出来ましたよ♪
お片付けもみんなで協力しながら、一生懸命頑張りました!

みんな大好きボール遊び!

音楽遊び♪

カスタネットや鈴を使って音楽あそびをしましたよ!
シャンシャンシャン!高く手を挙げて、元気に音を鳴らしました!
初めての楽器に触れることができましたよ。

音楽遊び♪

ワクワク段ボールあそび

段ボールの板を使って自由に体を動かして遊びましたよ!
汽車ポッポあそびをしたり、お部屋を作って中に入ったり、道路にみたてて歩いたりジャンプしたり・・・
お友達と関わって遊ぶ姿がたくさんみられました。

ワクワク段ボールあそび

PHOTO

  • 先生と手を繋いで歩いたよ♪

    先生と手を繋いで歩いたよ♪

  • 虫さんいるかな~?

    虫さんいるかな~?

  • いないいないばあっ!

    いないいないばあっ!