企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年04月04日

食育「お弁当ランチ♪」

関連キーワード:

お弁当を買いに行こう☆

きらきらのつどいのあとには、満開の桜が咲くお部屋の中をピクニック♪
ピクニックに欠かせないのは…そう!!お弁当!
ニチイマネーを持って給食の先生お手製の美味しいお弁当を買いに行こう~!

お店には給食の先生が色とりどりのお弁当を並べて待ってくれていました。
「これください!」と欲しいお弁当を選びニチイマネーを渡すと…
「ありがとうございます、どうぞ♥️」と給食の先生からお弁当をもらうことができました!
嬉しくて子どもたちはニッコリ笑顔☆

早く食べたいけど、シートに戻るまでは慎重に…お弁当を大事そうに持ってそろりそろりと帰ります。
お弁当の包みを開ける表情や様子から「わくわく」した気持ちが伝わってきます♥️

「いただきま~~す♥️」
お弁当のふたを開けたときの子どもたちのお顔はとても幸せそう~!
楽しいお弁当ランチTimeの始まり~♪

お弁当を買いに行こう☆

お弁当といったらこれだね♪

子どもたちが大好きなおにぎりやおかずが入っている宝箱のようなお弁当!!
どれから食べようかな?と悩んだり、イチゴから食べよ♪とすぐに食べたいものが決まったりと、それぞれのお弁当ランチの幕開けとなりました。

給食の時にはお茶碗に入っているご飯、今日はおにぎりだ☆
いつもはスプーンで食べているご飯だけどおにぎりは手で食べちゃうぞ♥️とむしゃむしゃ美味しそうにほおばるお友だち。

「タコさんおった!!」「カニ!!」とウインナーを見て喜ぶお友だちが続出!
「カニさんたべちゃった♪」「ほんと!だ」とお友だちとおしゃべりをしながらお弁当ランチを楽しむ様子も見られました。

お野菜が苦手なお友だちもお弁当に入っているお野菜ならパクパクっと食べれちゃった!お弁当のパワーはすごい!

ピカピカになったお弁当箱がた~くさん。
楽しくて美味しい笑顔もた~くさん♥️
給食の先生、ありがとう☆ごちそうさまでした!!

お弁当といったらこれだね♪

PHOTO

  • ひよこ組さんのお弁当をもらった瞬間です。先生と一緒にそう~っとお机まで運んでみよう☆

    ひよこ組さんのお弁当をもらった瞬間です。先生と一緒にそう~っとお机まで運んでみよう☆

  • 大きなお口であ~ん♡どれを食べようか迷っちゃうね。美味しくてモグモグが止まらな~い!

    大きなお口であ~ん♡どれを食べようか迷っちゃうね。美味しくてモグモグが止まらな~い!

  • 美味しそうだね、先生もお腹がすいちゃった~と言うと「ぼくのあげる!」とあ~んと食べさせてくれる真似っこをしてくれたよ。やさしいね、ありがとう☆

    美味しそうだね、先生もお腹がすいちゃった~と言うと「ぼくのあげる!」とあ~んと食べさせてくれる真似っこをしてくれたよ。やさしいね、ありがとう☆